時空 解 さんの日記
8月
11
(水)
カテゴリー
物理
皆さんこんにちは、時空 解です。
昨日、一昨日と節の表題を間違えてしまいました。「位置」を「一」と表記してしまっていました。( ^^;
まぁこれは keyboard で打ち込んだ文字 "いち" を漢字変換するときに間違えてしまったわけで…それをコピペして使っていたので、合計で四か所も間違えていました。
表題そのものを間違えると、かなりの痛手ですね。
表題に誤記がある文章なんて信頼されませんからね… _| ̄|○
...
5月
19
(土)
8月
21
(火)
7月
31
(火)
6月
2
(日)
12月
13
(日)
12月
28
(火)
6月
29
(金)
10月
25
(水)
11月
19
(月)
2月
5
(金)
11月
30
(火)
カテゴリー
未分類
皆さんこんにちは、時空 解です。
2日前、会社で仕事をしている時に、ちょっとメガネを現場に置きっ放しにして、他の場所で行う作業に行きました。
まぁほんの5分間もその場を離れてはいなかったと思うんですけどね。
で、作業をし終えて戻ってみると…左側のテンプルが変な方向に曲がっていました。
(メガネの部位名称については、下画像参照)
うーむ… ( ^^;
まぁ曲がったテンプルをそっと手で戻してやったら、またメガネを掛けるこ...
3月
27
(日)
カテゴリー
夢に向かって
皆さんこんにちは、時空 解です。
今日は数学の学習からちょっと離れて、日々の生活について見直していました。
うーむ…
今までなかなかの食生活を営んでいた私です。かなりの贅沢をしていました。
コーヒー豆ひとつ取ってみても、200g 1400円前後の物を通販で購入しています。
これは高いかな?
家の近所にはコーヒー豆を売っているコーヒー専門の喫茶店あるんですが、そこのコーヒー豆の方がかなり安いです。
そして味はそれほど変わりありません。...
1月
17
(水)
11月
24
(土)
12月
31
(金)
カテゴリー
夢に向かって
皆さんこんにちは、時空 解です。
年末年始、みなさんはどうお過ごしでしょうか?今年も新型コロナウィルスの影響で、例年とは違う年末をお過ごしの方も多いのかと思います。
私も今日は、今年初めての失敗をしてしまったところです。
今年最後の日に、今年初めての失態…。
うーむ…こうして文章にしてみると、これはこれで何だか特別な日になって良かったような…それとも最悪の日とでも呼ぶべきか。_| ̄|○
朝はいつも、遅くとも7...
1月
31
(木)
8月
17
(火)
9月
24
(月)
7月
4
(木)