時空 解 さんの日記
4月
12
(水)
10月
17
(月)
12月
12
(火)
8月
15
(火)
11月
6
(日)
カテゴリー
イベントに参加してます。
皆さんこんにちは、時空 解です。
今日は朝の9時から檀家さんの草取りがありました。
良い天気ですねぇー~♪
良い気分で草取りをしていました。
参加者は私を入れて10人前後でしょうかね。周りの皆さんも清々しい天気のせいか、お喋りが弾んでおりました。
(3つのグループが出来ていて、その内の一つですが)
お喋りを小耳の挟みながらの草取り作業も、また何となく心地よいものでした。1時間の草取り時間が今日はアッと言う間に終わってしまったほどでしたからね。
さて...
続きを読む
| 閲覧(6377)
6月
1
(木)
10月
2
(月)
カテゴリー
関数電卓 fx-JP900 数学自然表示
皆さん こんにちは、時空 解です。
昨日ユーチューブに投稿する動画のことを考えていて、ちょっとネット検索をしていたら…
おおっ、 これは!
fx-JP900 の後継機だと思われる電卓です。
・ClassWiz【PROFESSIONAL】 スタンダード関数電卓 fx-JP900CW
この電卓、"スタンダード関数電卓" と銘打たれてますけどね。数学自然表示なのかな…と、ちょっと疑問です。
でもも...
続きを読む
| 閲覧(6373)
9月
15
(水)
6月
26
(月)
7月
7
(日)
カテゴリー
イベントに参加してます。
皆さん こんにちは、時空 解です。
今日は朝の7時から町内会の草取りでした。
暑い…
でもね、今回は目新しいことをしました!
いつもは草刈り機で刈り倒された草を集めてゴミ袋に詰めるだけの作業だったんですが。
今日は私が草刈り機を使うことになったんです。
おおー。なんか新たに道具を使うって、やっぱり楽しいですよね。
いままでの役どころが、草取りの
平社員
ならば、今回は
課長
になった気分?
まぁ自己...
続きを読む
| 閲覧(6368)
4月
22
(土)
3月
12
(日)
5月
10
(火)
12月
10
(土)
11月
12
(火)
5月
18
(水)
11月
7
(火)
12月
13
(水)
カテゴリー
夜にもブログ NOW
皆さん "夜にもブログ NOW" のお時間がやって参りました、時空 解です。
今日は会社から帰ってきてすぐに2階に上がって来ました。
ちょつと用事がありましたのですね。
ところで…
さすがに師走と言うだけあって、私の勤め先も忙しくなってきました。
私の職場はほとんど残業はないのですが、年末年始には残業が当たり前となります。
私のしごとはメガネレンズの出荷作業なんですが…どうして年末年始にメガネが売れるんで...
続きを読む
| 閲覧(6359)
12月
15
(木)
カテゴリー
関数電卓 fx-JP900 数学自然表示
皆さんこんにちは、時空 解です。
やっと一つ、動画の作成ができました。今回の動画は fx-JP900 の限界に挑戦する動画です!
…挑戦、というほどのものでもありませんけどね。( ^^;
限界というよりも、fx-JP900 の制約のご紹介と言ったほうが正確かもしれませんが、でも
「限界に挑戦!」
と謳ったほうが視聴してくれるかなぁ、なんて思いましたので。すみません、ご了承くださいね。m( _ _;)m
まぁデジタル技術のことを良く分か...
続きを読む
| 閲覧(6357)
8月
18
(金)






