時空 解 さんの日記
6月
23
(木)
2月
28
(月)
カテゴリー
夢に向かって
皆さんこんにちは、時空 解です。
今日の朝6時36分に、以前勤めていた会社からショートメールで連絡が入りました。
ずいぶんと早い時間なので驚いていますが…。
内容は心配していたとおり、再雇用が遅くなることの連絡でした。
今日の朝に連絡を頂くまでは
「3月の1日から再雇用して貰えるかな?」
と想っていたのですが…。
今、以前勤めていた職場の状況は仕事量が減り、閉散期の状態なのだそうです。それに合わせて雇用人数も過多の状況...
11月
28
(水)
3月
15
(火)
カテゴリー
パソコンソフト関連
皆さんこんにちは、時空 解です。
今年の2月末から、ネット回線として「softbank Air」を利用しています。
10年以上「コミュファ光」を利用していたのですが、使用料金の面から「softbank Air」を利用し始めた次第です。
やっぱりちょっと回線スピードはもたつきますね…。
でもストレスを受けるほどではありません。
2日前にYouTubeチャンネルに動画を一つアップしたのですが、その時にはちょっと時間が掛かりましたけどね。
アッ...
5月
1
(月)
10月
8
(日)
6月
18
(日)
1月
2
(水)
7月
12
(日)
11月
10
(木)
12月
8
(火)
12月
28
(木)
12月
27
(木)
7月
25
(火)
10月
20
(金)
2月
14
(水)
12月
9
(水)
11月
21
(月)
12月
31
(火)
カテゴリー
夢に向かって
皆さん、おはようございます。時空 解です。
今年も最後の日を迎えました。
俳句では "去年今年" (こぞことし) と言う季語があるそうですが、なかなか素敵な季語のようです。
プレバトでは紹介されたこの季語、その時の解説をちょっと引用してみましょう。
「去年今年」は、ゆく年くる年という感慨という単純なものではない。
さっきまで今年だったが一瞬にして去年になってしまうという一瞬のイメージと、行く年来る年の感慨が...
9月
18
(月)